DeathMarch.net

カメラや写真、RaspberryPiやLinux関連の活用方法、普段使っているモノのレビューや自作したものを写真多めで紹介します。

旅行

紅葉の季節到来!袋田の滝に行ったら川ふじのハンバーグを食べよう!

投稿日:

LINEで送る
Pocket

紅葉やハイキング、袋田の滝の観光に行くなら、川ふじのハンバーグステーキも是非食べて見て下さい!

スポンサーリンク

 

川ふじとは?

川ふじとは、茨城にある袋田の滝そばにある定食屋さんです。
ハンバーグステーキの人気が高いようで、私もハンバーグステーキもいつも食べに行きます!

袋田の滝の観光とセットにするのがオススメですが、私はハンバーグだけ食べて帰る、ということをしょっちゅうしています(笑)

 

川ふじの場所

ご覧の通り、袋田の滝に近いです。
川ふじの駐車場が満車になっている場合は、袋田の滝第二駐車場を利用するといいかもしれません。無料で停められます。

紅葉の時期などは、観光バスも多く、渋滞するので注意して下さい!

ちなみに、お店は21:00まで開いているそうなので、ランチだけではなく夕食の時間帯でもいいかもしれませんね!

 

店内の様子

こちらが入り口。普通の定食屋さんという感じですね。

 

定食屋さんという感じですね。席数は多くはないですが、お店の奥は座敷になっていて家族でゆったり座ることができます。
オススメメニューは断然ハンバーグステーキですよ!

 

オススメNo.1のハンバーグステーキ!

どうでしょう!このシズル感!(おかげでカメラのレンズが油だらけになりました…)

ハンバーグには、半熟卵の目玉焼きとピーマン、パイナップルが付いています。
サイドメニューにはサラダ、味噌汁、漬物少々です。ハンバーグは箸で戴くスタイルです。

何が最高かって、デミグラスソースがめちゃくちゃ美味い!
半熟卵とデミグラスソースを絡めてハンバーグを食べると最高!そして、鉄板にこびり付いたデミグラスソースを箸で削りながら食べるのも美味い…!

お肉ももちろん美味しいですが、デミグラスソースがとにかく絶品です!

 

コスパも非常に良く、食後にはコーヒーも付いています!

暑い時期はアイスコーヒー、寒い時期はホットコーヒーになります。
アイスコーヒーがプレモルのグラスで出てくるのは新鮮ですよね(笑)

これでお値段は1000円!
毎回、ハンバーグステーキ以外にも手を出してみようと思うんですが、ハンバーグの誘惑に負けていつもハンバーグにしてしまいます。。。

 

最後に

いかがでしょうか。
袋田の滝では、四季が楽しめる観光地です。暑い時期でも寒い時期でも、美味しいハンバーグと共に楽しんでみるのはいかがでしょうか!

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

-旅行
-, ,

執筆者:


  1. […] ってみようかな、と思う方は近くの美味しいハンバーグもあるのでオススメですよ!  DeathMarch.net 紅葉の季節到来!袋田の滝に行ったら川ふじのハンバーグを食べよう!https://death […]

comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

カフェ好きにはたまらない!新緑のSHOZO CAFEに行ってきた

新緑の綺麗な那須SHOZO CAFEに行ってきたのでレポートします。

もり家_のれん

香川(うどん県)の「もり家」に行ってきた

うどんと言ったら香川でしょう!香川に行ける機会があったので、もり屋に行ってきました!

よなよなエールの超宴 in 神宮外苑軟式球場参加レポート!

よなよなエールの超宴!神宮外苑軟式球場で行われたファンイベントに参加してきたのでレポートしてみますよ!

那須のランチはごはんや麦(BAKU)がオススメ!

栃木の那須町のグルメと言えば「ごはんや麦(BAKU)」で決まり!そんなお店を紹介してみたいと思います!

2019/03/11

METIS PLUSとASRock J4105-ITXで省電力・静音録画サーバを作る

録画サーバのリプレースとして、METIS PLUSとASRock J4105-ITXを使って自作サーバを構築したので紹介しようと思います。ちなみに自作PC初体験でした。

2019/03/11

Hario V60 Copperドリッパーでコーヒータイムを優雅にしよう

Hario V60カパーコーヒードリッパーを購入しましたが、ネットでも情報が少ないので記事にしようと思います。

2018/11/13

割れた食器を金継ぎDIYで復活させる方法

日本伝統の器の修復方法である金継ぎですが、本格的な漆を使った金継ぎは時間がかかるので気軽にチャレンジするには難しいと思います。そんな金継ぎですが、化学の力を使って出来るなんちゃって金継ぎに挑戦してみま …

2018/11/12

薪ストーブ1年目で揃えた道具を紹介

家を新築する際、薪ストーブのある家が理想だったので薪ストーブを導入しました!しかし道具はどこまで必要なんだろうか…そんな方も多いと思うので、今回は私が薪ストーブ1年目で揃えた道具を紹介します!

2018/09/29

シンプルで美しく実用的な山田照明 Z-LIGHTが素晴らしい!

シンプルで美しく、かつ実用的な山田照明 Z-LIGHTのおすすめポイントを紹介しようと思います!