DeathMarch.net

カメラや写真、RaspberryPiやLinux関連の活用方法、普段使っているモノのレビューや自作したものを写真多めで紹介します。

アウトドア 旅行

よなよなエールの超宴 in 神宮外苑軟式球場参加レポート!

投稿日:

LINEで送る
Pocket

よなよなエールの超宴!神宮外苑軟式球場で行われたファンイベントに参加してきたのでレポートしてみますよ!

スポンサーリンク

 

よなよなエールの超宴とは?

よなよなエールの超宴とは、よなよなエールを販売しているヤッホーブルーイングのファンイベントです!
今までは、キャンプ場で行われていたイベントなんですが、東京に進出してきたんです!キャンプ場の超宴参加レポート記事も書いているので読んでみてください!(大人が楽しめる最高なイベント!超宴2017 参加レポート

神宮外苑で行われたイベントは、キャンプイベントではないので正直どんな人が集まるんだろう…という不安がありましたが、全くそんなことはありませんでした!皆いい人で、いい大人が集まるイベントでした!

 

超宴のオープニング

天気はちょっと小雨がちな曇り…というちょっと残念な感じでしたが、傘はいらない程度でしたのでギリギリセーフでした!

 

こちらが楽しいオープニングの様子です!超宴に参加すると毎回思うんですが、ヤッホーブルーイングって本当に楽しそうな会社で羨ましい限りですよね!
そんなこんなで皆で乾杯し、イベントがスタート!

 

ステージでは大人なライブパフォーマンス

ステージでは大人なアーティストがカッコよく演奏しています!
だんだんとほろ酔いの大人が増えてくるので、大人しめな演出がとても気持ちいいです。

 

ビール提供とお店について

ビールはこんな感じでもらえます。入場時にシールを受け取り、シールと交換でビールが飲めるシステムです。
ちなみに、年間契約者は優先レーンが使えるようになっていて、行列に並ばずにビールをもらうことができるという優越感タップリなシステムでした!これは非常に嬉しいですよねー!

 

ビール片手にフラフラ。毎度おなじみシュピゲラウのブースがありました。
今回の超宴イベントでもシュピゲラウのチューリップグラスを貰いました。超宴に参加する度にグラスがもらえるんですが、そろそろチューリップグラスが溢れてきたのでどうにかしないと…(笑)

 

ご飯はこんな感じでお店に並びます。しかしこれが時間かかった…皆イベント参加中はほとんど並んでるんじゃないかってぐらい並んでました。
ウインナーを入手するのに1時間以上かかるのが普通…みたいな感じになってしまっていました。参加者数に比べてお店の割合が少ない所為でしょうか。

正直なところ、こういうところはキャンプイベントのほうがゆっくり過ごせるのでいいかな、と思いました。こういったイベント形式だと飲む・食べる以外にすることってあんまりないですからね。

 

時間が経ってくると、皆がだんだん寝始めます(笑)
やっぱり場所狭い!眠くなった時に自分のテントで寝られるっていうのは最高なんだな…と再認識しました(笑)

 

最後に

よなよなエールの超宴 in 神宮外苑軟式球場、やっぱりヤッホーブルーイングが企画するだけあって楽しいイベントでした。
でも、個人的にはこういった都内で行われるイベントよりも、自然の中でビール好きが集まるキャンプイベントの方がもっと楽しめるんじゃないかな…という感想です。

あー早く春にならないかな!早くキャンプで超宴に参加したいなー!

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

-アウトドア, 旅行
-,

執筆者:


  1. […] ※2017/11/15追記 よなよなエールの超宴 in 神宮外苑軟式球場の参加レポートも書いています!こちらも読んでみてください! (よなよなエールの超宴 in 神宮外苑軟式球場参加レポート!) […]

  2. […] 日記事にもしましたが、超宴 in 神宮外苑に参加してきました。(よなよなエールの超宴 in 神宮外苑軟式球場参加レポート!) そのあとによくあるアンケートに回答したのが当選したよう […]

  3. […] 年間契約限定でチョイスできるとなったので、本数多めでチョイスしちゃいました!  DeathMarch.net よなよなエールの超宴 in 神宮外苑軟式球場参加レポート!https://deathmarch.net/archive […]

comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

那須のランチはごはんや麦(BAKU)がオススメ!

栃木の那須町のグルメと言えば「ごはんや麦(BAKU)」で決まり!そんなお店を紹介してみたいと思います!

紅葉の季節到来!袋田の滝に行ったら川ふじのハンバーグを食べよう!

紅葉やハイキング、袋田の滝の観光に行くなら、川ふじのハンバーグステーキも是非食べて見て下さい!

カフェ好きにはたまらない!新緑のSHOZO CAFEに行ってきた

新緑の綺麗な那須SHOZO CAFEに行ってきたのでレポートします。

もり家_のれん

香川(うどん県)の「もり家」に行ってきた

うどんと言ったら香川でしょう!香川に行ける機会があったので、もり屋に行ってきました!

薪ラック完成形

DIYで薪ラックを自作しよう!2×4材で簡単に作る方法を紹介します!

薪ストーブやキャンプでは必ず薪が必要になりますよね。特に薪ストーブユーザにとって薪集めは楽しみでもあり悩みでもあるはず。 今回は2×4材を使ったシンプルな薪ラックの作り方を紹介しようと思います!

2018/08/29

コーヒー好きなら絶対に後悔しない!カリタ ナイスカットGを紹介します!

ゆっくりコーヒーを楽しみたい人、忙しくても美味しいコーヒーが飲みたい人、気分によって色んなコーヒーを飲みたい人、すべての人にオススメできるカリタ ナイスカットG(NiceCutG)を紹介しようと思いま …

薪ラック完成形

2018/08/27

DIYで薪ラックを自作しよう!2×4材で簡単に作る方法を紹介します!

薪ストーブやキャンプでは必ず薪が必要になりますよね。特に薪ストーブユーザにとって薪集めは楽しみでもあり悩みでもあるはず。 今回は2×4材を使ったシンプルな薪ラックの作り方を紹介しようと思います!

2018/06/17

Synology DS218playで快適生活を手に入れた!

ファイルサーバのリプレースとして高機能NASを導入しました!快適すぎてたまらないので紹介しようと思います!

2018/06/04

無垢板でおしゃれな時計を安く自作する方法

無垢板でおしゃれな壁掛け時計をずっと探していたのですが、どれもシンプルなくせに高い!だったらDIYで作ってしまおうという話です。

2018/05/28

伝説のタムキューF017を購入!本当にトロトロで美しい!

先日、伝説と言われているTAMRONの90mmマクロレンズ F017を購入しました。レンズの所有欲も満たされ、写る映像もトロトロで本当に美しくて楽しいレンズです。