DeathMarch.net

カメラや写真、RaspberryPiやLinux関連の活用方法、普段使っているモノのレビューや自作したものを写真多めで紹介します。

旅行

香川(うどん県)の「もり家」に行ってきた

投稿日:2017年5月2日 更新日:

LINEで送る
Pocket

うどんと言ったら香川でしょう!香川に行ける機会があったので、もり屋に行ってきました!

スポンサーリンク

 

もり家とは

香川に住んでいる人がオススメと言ううどん店です。

広い駐車場も隣接しているため、車でもバイクでも全く問題ないと思います。
この店の特徴は、大きな大きなかき揚げ!メニューは、かき揚げおろしうどんがイチオシらしい!
ゴールデンウィーク中の平日?である月曜日の14時に到着しましたが、店の外には5〜6組ほどの待ち行列が発生していました。

 

実際に食べてみた

15分ほど列に並び、入店できました。店内は満席のため、他のお客さんと相席となりました。
もちろん、かき揚げおろしうどんを注文。外は暑かったので冷やしで注文。

かき揚げおろしうどん

いざ、うどんが来るとかき揚げのサイズに感動!かき揚げは創業当時からサイズが変わらないそうです。
うどんには、大根おろしと生姜が添えてあります。

レモンを絞り、つゆをかけて食べてみると…うまーい!
やっぱり、かき揚げを推しているだけあって美味しい!サクサクでどんどん進みます!

うとんもモッチモチで香川のうどん!という感じで美味しい!
ただし、麺はコシがすごい!という感じではなく、柔らかいなーという印象を持ちました。

でも、柔らかいからと言って簡単に切れるわけではなく、本当にモチモチした食感で美味しいうどんです!

 

お土産を買いました

食後、お店の隣にあるお土産コーナーでうどんを買いました。
やはり麺が特徴的だなーと思い、麺だけ購入。2人前×2袋です。

もり家_お土産

他にも、つゆ入りのものであったり、化粧箱入りだったりとお土産は充実していました。帰ってから食べるのが楽しみです。

 

まとめ

食後、大きなかき揚げのパンチが大きく、若干胃もたれ感は否めないですが、非常に美味しいかき揚げでした。

地元の人がオススメする店ということもあり、間違いないお店です。
うどん県に行く機会があれば、また行きたいと思います!

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

-旅行
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

カフェ好きにはたまらない!新緑のSHOZO CAFEに行ってきた

新緑の綺麗な那須SHOZO CAFEに行ってきたのでレポートします。

那須のランチはごはんや麦(BAKU)がオススメ!

栃木の那須町のグルメと言えば「ごはんや麦(BAKU)」で決まり!そんなお店を紹介してみたいと思います!

よなよなエールの超宴 in 神宮外苑軟式球場参加レポート!

よなよなエールの超宴!神宮外苑軟式球場で行われたファンイベントに参加してきたのでレポートしてみますよ!

紅葉の季節到来!袋田の滝に行ったら川ふじのハンバーグを食べよう!

紅葉やハイキング、袋田の滝の観光に行くなら、川ふじのハンバーグステーキも是非食べて見て下さい!

2018/08/29

コーヒー好きなら絶対に後悔しない!カリタ ナイスカットGを紹介します!

ゆっくりコーヒーを楽しみたい人、忙しくても美味しいコーヒーが飲みたい人、気分によって色んなコーヒーを飲みたい人、すべての人にオススメできるカリタ ナイスカットG(NiceCutG)を紹介しようと思いま …

薪ラック完成形

2018/08/27

DIYで薪ラックを自作しよう!2×4材で簡単に作る方法を紹介します!

薪ストーブやキャンプでは必ず薪が必要になりますよね。特に薪ストーブユーザにとって薪集めは楽しみでもあり悩みでもあるはず。 今回は2×4材を使ったシンプルな薪ラックの作り方を紹介しようと思います!

2018/06/17

Synology DS218playで快適生活を手に入れた!

ファイルサーバのリプレースとして高機能NASを導入しました!快適すぎてたまらないので紹介しようと思います!

2018/06/04

無垢板でおしゃれな時計を安く自作する方法

無垢板でおしゃれな壁掛け時計をずっと探していたのですが、どれもシンプルなくせに高い!だったらDIYで作ってしまおうという話です。

2018/05/28

伝説のタムキューF017を購入!本当にトロトロで美しい!

先日、伝説と言われているTAMRONの90mmマクロレンズ F017を購入しました。レンズの所有欲も満たされ、写る映像もトロトロで本当に美しくて楽しいレンズです。