DeathMarch.net

カメラや写真、RaspberryPiやLinux関連の活用方法、普段使っているモノのレビューや自作したものを写真多めで紹介します。

Linux 生活

なんと3000PV達成!ブログ開設7ヶ月で達成!

投稿日:2017年11月1日 更新日:

LINEで送る
Pocket

月間3000PV達成しました!ちょっと嬉しいので記事に残しておこうかと思います!

スポンサーリンク

 

3000PVを達成するまでの期間

2017年4月末にブログを開設してから、7ヶ月目にして月間3000PVを達成しました!
前回の記事で500PVを達成した!と喜んでから3ヶ月後に6倍のアクセス数を達成するとは思いませんでした。

実は、9月に2000PVに届きそうで届かないぐらいだったので、10月には達成できるかなーと思っていたら3000PVになっていました…!

世間的には、月間3000Vなんて大したもんじゃないのですが、ブログを見ていただいている方が増えているのはやっぱり嬉しいですね!

 

どうやって3000PVを稼いだのか?

どうやって3000PV稼ぐ様になったのか…それが全くわからないんです(笑)

9月に入ってから突然アクセス数が伸びてきた、という感じでした。

記事数については、8月と9月を合わせても11記事です。週1ぐらいで書ければいいかなーぐらいのペースで続けています。
なので、ブログ書かなきゃ…!と焦る様な感じは今の所感じません。1週間過ごして何もなければ書かないし、何かあれば書く、ぐらいの気持ちです。

ちなみにこのブログは、恐らくリピーターがほぼ0なんじゃないかな、と。閲覧者の大半が検索流入という感じです。
Google先生の評価が徐々に上がってきているのでしょうか。

 

次の目標

新しい目標は、月間5000PVですね!

アクセス数や運用期間が伸びてくると、ブログを書き続けるモチベーションをどうやって保つかが重要ですね。
そして、サーバーの安定稼働、というのも今後継続して達成すべき課題になりますね!(個人的にはサーバの安定運用の方が不安…)

 

最後に

今後もいつか誰かの役に立てる様に、継続して記事を増やしていこうと思います。
今年中に月間5000PVを達成できたら嬉しいです!

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

-Linux, 生活
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

黒く汚れたまな板を復活させる方法

木のまな板を使っているのですが、使っているうちにボコボコで黒く…そんなまな板を復活させました!

リストレスト(TOK-MU3N)でキーボード操作時の肘の痛みが解消した!

キーボードを操作しているときに感じていた肘の痛みを解消するため、リストレストを導入したのでレビューしてみます!なんでもっと早く買わなかったんだろう…

KUSANAGI for さくらのVPSでIntel Meltdown/Spectre対策を実施した

2018年になってからというもの、Intelプロセッサの脆弱性について報道されています。MeltdownとSpectreと呼ばれ、かなり広範囲のユーザに影響があります。今回は、VPSで脆弱性対策を実施 …

2017年7月分のビール

よなよな年間契約 7月分が来た!今月はレッドエールとカエル缶!

今月も来ました!7月分の贅沢ビールです!!

最新スマートウォッチにも負けない!チープカシオのデータバンク!

最近はスマートウォッチが流行っていますが、まだまだ欠点も多い。CASIOのデータバンクは次元が違う!今回はデータバンクを紹介します!

2019/03/11

METIS PLUSとASRock J4105-ITXで省電力・静音録画サーバを作る

録画サーバのリプレースとして、METIS PLUSとASRock J4105-ITXを使って自作サーバを構築したので紹介しようと思います。ちなみに自作PC初体験でした。

2019/03/11

Hario V60 Copperドリッパーでコーヒータイムを優雅にしよう

Hario V60カパーコーヒードリッパーを購入しましたが、ネットでも情報が少ないので記事にしようと思います。

2018/11/13

割れた食器を金継ぎDIYで復活させる方法

日本伝統の器の修復方法である金継ぎですが、本格的な漆を使った金継ぎは時間がかかるので気軽にチャレンジするには難しいと思います。そんな金継ぎですが、化学の力を使って出来るなんちゃって金継ぎに挑戦してみま …

2018/11/12

薪ストーブ1年目で揃えた道具を紹介

家を新築する際、薪ストーブのある家が理想だったので薪ストーブを導入しました!しかし道具はどこまで必要なんだろうか…そんな方も多いと思うので、今回は私が薪ストーブ1年目で揃えた道具を紹介します!

2018/09/29

シンプルで美しく実用的な山田照明 Z-LIGHTが素晴らしい!

シンプルで美しく、かつ実用的な山田照明 Z-LIGHTのおすすめポイントを紹介しようと思います!