DeathMarch.net

カメラや写真、RaspberryPiやLinux関連の活用方法、普段使っているモノのレビューや自作したものを写真多めで紹介します。

カメラ・写真

春は単焦点レンズで桜を撮るという使命感

投稿日:2017年4月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

毎年春になると、桜を撮らないといけない!という使命感が。。
ということで、桜を探しに散歩してみました。

スポンサーリンク

 

EOS 7D + EF 50mm f1.8 ii

改めて思うのが、やっぱりEF 50mm f1.8って優秀だと思う。
少し前にEF50mm f1.8 STMが出てますよね。あと少し寄りたい!ってことが多いので、とても気になるレンズです。
(こんなこと言ってると買っちゃうんだよな…)

 

EOS 7D + Tamron 70-300mm A17

こちらは久しぶりに引っ張り出したTamron A17。
ハーフマクロで撮れるズームレンズです。いろいろ中途半端なのであまり活躍しないのですが、
時々使うとマクロって楽しいなーって思います。

 

EOS 7D + Helios 44-2

実は、近所の桜は時期的に終わりでした。桜を探していたら芝桜が綺麗に咲いていたので撮ってみました。
個人的に、お散歩レンズにはやっぱり単焦点が合うのかなーと思います。

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

-カメラ・写真
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

桜

Helios 44-2 58mm f2.0を使ってみた

Helios 44-2 58mm f2.0の練習として、近所の桜を撮ってきました。

ついにフルサイズデビュー!EOS 5D Mark IVを購入した!

ついにフルサイズ一眼レフデビューしました!EOS 5D Mark IVの購入レポートしてみたいと思います!

大満足!中古でOLYMPUS OM-D E-M5を買いました!

2017年になっているというのに、2012年のミラーレス一眼を買ってみました。結果は大満足!購入までの経緯やレビューを紹介します!

EOS7D Helios 44-2

オールドレンズを入手 Helios 44-2 58mm f2.0

先日、ついにオールドレンズに手を出してしまいました。

登山でも一眼レフを使いたい!持ち運ぶ方法を考えてみた。

山に登るなら写真を撮りたい。写真を撮るなら妥協せず一眼レフを使いたい。だけど重くて辛い。どうしたら良いのか考えてみました。

2020/04/26

IKEAの「LILLABO」でプラレールとBRIOとプチ電車を比較して分かったこと

電車のおもちゃって種類が色々あるけど、ちゃんとレール走れるのかな?ということで検証してみました。

Mac mini 2018

2019/12/09

Mac mini 2018をレビュー!周辺機器も紹介します!

自宅メイン機の刷新でMac mini 2018を購入しました!購入したモデルの詳細とレビュー、現在使っている周辺機器を紹介します!

2019/12/09

自宅で薪作りをするために電動チェーンソーCS-2501を購入!

自宅で薪作りをするため、電動チェーンソーを追加購入しました。STIHL MS170と比較しながらRYOBI CS-2501をレビューしてみようと思います!

外観

2019/12/07

Focusrite Scarlettでハイレゾ試聴環境を構築してみた

最近ハイレゾ、ハイレゾ…と目にする機会が増えてきたので、そろそろハイレゾ環境を構築してみようと思い、オーディオインターフェースであるFocusrite Scarlettを使ってハイレゾ鑑賞環境を構築し …

2019/03/11

METIS PLUSとASRock J4105-ITXで省電力・静音録画サーバを作る

録画サーバのリプレースとして、METIS PLUSとASRock J4105-ITXを使って自作サーバを構築したので紹介しようと思います。ちなみに自作PC初体験でした。