DeathMarch.net

カメラや写真、RaspberryPiやLinux関連の活用方法、普段使っているモノのレビューや自作したものを写真多めで紹介します。

カメラ・写真

春は単焦点レンズで桜を撮るという使命感

投稿日:2017年4月17日 更新日:

LINEで送る
Pocket

毎年春になると、桜を撮らないといけない!という使命感が。。
ということで、桜を探しに散歩してみました。

スポンサーリンク

 

EOS 7D + EF 50mm f1.8 ii

改めて思うのが、やっぱりEF 50mm f1.8って優秀だと思う。
少し前にEF50mm f1.8 STMが出てますよね。あと少し寄りたい!ってことが多いので、とても気になるレンズです。
(こんなこと言ってると買っちゃうんだよな…)

 

EOS 7D + Tamron 70-300mm A17

こちらは久しぶりに引っ張り出したTamron A17。
ハーフマクロで撮れるズームレンズです。いろいろ中途半端なのであまり活躍しないのですが、
時々使うとマクロって楽しいなーって思います。

 

EOS 7D + Helios 44-2

実は、近所の桜は時期的に終わりでした。桜を探していたら芝桜が綺麗に咲いていたので撮ってみました。
個人的に、お散歩レンズにはやっぱり単焦点が合うのかなーと思います。

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

-カメラ・写真
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

初心者でも大丈夫!超綺麗な紅葉の磐梯山に登ってきました!

福島県の磐梯山に登ってきました!登山ルートや見所、登山で一眼レフを支える道具のレビューも兼ねて紹介しようと思います!

APS-Cからフルサイズの一眼レフに買い替える時に注意すること

写真好きなら誰もが憧れるフルサイズの一眼レフ。今回はフルサイズの一眼レフを購入する前に注意すべきことを紹介しようと思います。

桜

Helios 44-2 58mm f2.0を使ってみた

Helios 44-2 58mm f2.0の練習として、近所の桜を撮ってきました。

防湿庫

高信頼!HAKUBA 防湿庫 KED-60を半年使用したのでレビューする

ハクバの電子防湿庫 E-ドライボックス 60リットルを購入してから半年経ちました。

EOS7D Helios 44-2

オールドレンズを入手 Helios 44-2 58mm f2.0

先日、ついにオールドレンズに手を出してしまいました。

2019/03/11

METIS PLUSとASRock J4105-ITXで省電力・静音録画サーバを作る

録画サーバのリプレースとして、METIS PLUSとASRock J4105-ITXを使って自作サーバを構築したので紹介しようと思います。ちなみに自作PC初体験でした。

2019/03/11

Hario V60 Copperドリッパーでコーヒータイムを優雅にしよう

Hario V60カパーコーヒードリッパーを購入しましたが、ネットでも情報が少ないので記事にしようと思います。

2018/11/13

割れた食器を金継ぎDIYで復活させる方法

日本伝統の器の修復方法である金継ぎですが、本格的な漆を使った金継ぎは時間がかかるので気軽にチャレンジするには難しいと思います。そんな金継ぎですが、化学の力を使って出来るなんちゃって金継ぎに挑戦してみま …

2018/11/12

薪ストーブ1年目で揃えた道具を紹介

家を新築する際、薪ストーブのある家が理想だったので薪ストーブを導入しました!しかし道具はどこまで必要なんだろうか…そんな方も多いと思うので、今回は私が薪ストーブ1年目で揃えた道具を紹介します!

2018/09/29

シンプルで美しく実用的な山田照明 Z-LIGHTが素晴らしい!

シンプルで美しく、かつ実用的な山田照明 Z-LIGHTのおすすめポイントを紹介しようと思います!