DeathMarch.net

カメラや写真、RaspberryPiやLinux関連の活用方法、普段使っているモノのレビューや自作したものを写真多めで紹介します。

生活

カフェ・ラ・ファミーユに行ってきた

投稿日:2017年5月7日 更新日:

LINEで送る
Pocket

茨城結城市にある「カフェ・ラ・ファミーユ」に行ってきました。超オシャレなカフェでした。

スポンサーリンク

 

カフェ・ラ・ファミーユとは?

茨城県の西にある、結城市のおしゃれなカフェです。
一言で言うと、オシャレなカフェが好きな方、ビンテージ感が好きな方が好きそうな場所です。(笑)

ランチとディナーがありますが、ディナータイムのみ未就学の方は入店できないようです。ご注意ください。

 

場所

地図を見てもわかりにくい場所にあるなー…という感じだと思います。
このカフェ、住宅地の中にあるので店の前に行くまで全く見えません。

車で行く方、細い道なので子供の飛び出しなどにも注意してください。
また、駐車場はありますが、場合によっては駐車場に入らない場合もあるかもしれません。(駐車場は20台分)

 

外観

もうね、入口からオシャレすぎます。

入って右手に見える建物がカフェ。左手の建物では雑貨を販売していました。
敷地がなかなか広いので、店をぐるっと回ってからカフェに入るのも良いかもしれません。

カフェの裏手には広い庭があります。
鶏小屋があり、数羽いました。かなり近くで観察することもできます。

 

内装

カフェに入ると美味しそうなパンが並んでいました。

店内は非常に落ち着いた雰囲気。内装もビンテージ、ナチュラルな感じで統一されています。

今回は午後の明るい時間帯に利用したため、お酒は飲めなかったのですが、ディナータイムも期待できそうな感じです。ワインセラーもありました。
未就学の子供がいないということもあり、夜は大人のゆっくりした時間になりそう。
行きたいなぁ…。

店内にはドラムセットも用意されており、ライブ演奏等のイベントも企画されるようです。
客席と結構近い場所にあるため、ライブ演奏も楽しめそうです。

 

コーヒーとデザート

コーヒーと日替わりデザートのいちごのタルトを注文。
すみません、コーヒーの名前は忘れました…が、非常に美味しかったです。

タルトもこれまた美味しい。オシャレで美味しいってハズレがありませんねー。

 

まとめ

今までにカフェはいろいろ巡ってきましたが、相当オシャレなカフェです。
今回は嫁と2人で行ったのですが、一人でまったりした時間を過ごすのも良し、誰かとお茶しながら話をするのも良し、という感じです。
また行きたいです。今度はディナーに行きたいなー。

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

-生活
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

よなよな年間契約 10月分が来た!今月は水曜日のネコグラス!

今月も来ました!10月分の贅沢ビール!今月はなんと、水曜日のネコグラス付きです!

ヒューズボックス_前面

安全対策!AC100Vで使えるヒューズボックスを自作しよう!

自作する上で安全対策は大切です。 今回は楽しく安全に自作をするために、汎用的に使えるAC100Vで使えるヒューズボックスを自作します。

格安SIMを使ってJアラートを受信したときの注意点

北朝鮮のミサイル発射問題で日々騒がれています。緊急情報をいち早く通知するためのJアラートですが、格安SIMを使っている場合の注意点を書いてみようと思います。

那須のランチはごはんや麦(BAKU)がオススメ!

栃木の那須町のグルメと言えば「ごはんや麦(BAKU)」で決まり!そんなお店を紹介してみたいと思います!

クインシーメロン

茨城のメロンは安くて最高に美味しい!

産直ってウマくて安くて素晴らしい! ちなみに、私は生産者ではなくただのメロン好きです。

2019/03/11

METIS PLUSとASRock J4105-ITXで省電力・静音録画サーバを作る

録画サーバのリプレースとして、METIS PLUSとASRock J4105-ITXを使って自作サーバを構築したので紹介しようと思います。ちなみに自作PC初体験でした。

2019/03/11

Hario V60 Copperドリッパーでコーヒータイムを優雅にしよう

Hario V60カパーコーヒードリッパーを購入しましたが、ネットでも情報が少ないので記事にしようと思います。

2018/11/13

割れた食器を金継ぎDIYで復活させる方法

日本伝統の器の修復方法である金継ぎですが、本格的な漆を使った金継ぎは時間がかかるので気軽にチャレンジするには難しいと思います。そんな金継ぎですが、化学の力を使って出来るなんちゃって金継ぎに挑戦してみま …

2018/11/12

薪ストーブ1年目で揃えた道具を紹介

家を新築する際、薪ストーブのある家が理想だったので薪ストーブを導入しました!しかし道具はどこまで必要なんだろうか…そんな方も多いと思うので、今回は私が薪ストーブ1年目で揃えた道具を紹介します!

2018/09/29

シンプルで美しく実用的な山田照明 Z-LIGHTが素晴らしい!

シンプルで美しく、かつ実用的な山田照明 Z-LIGHTのおすすめポイントを紹介しようと思います!