DeathMarch.net

カメラや写真、RaspberryPiやLinux関連の活用方法、普段使っているモノのレビューや自作したものを写真多めで紹介します。

カメラ・写真 写真用品

ついに買った!カッコ良すぎるCHROME NIKO PACKカモフラ限定モデルをレビュー!

投稿日:2017年7月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

迷いに迷って…ついに買いました!CHROME NIKO PACKのカモフラ柄限定モデルです!さっそくレビューしようと思います!

スポンサーリンク

 

ようやく買いました!

以前、新しいカメラバッグが欲しい!ということで記事を書きました。

あれから2ヶ月半経ちますが、ずっと悩んでいました。(笑)

やっぱり買うからには後悔したくない…待っていたら良い商品が出てくるかもしれない…と、いつまでも買えないパターンか!と思っていました。
ですが、日々チェックしている甲斐あって、限定のカモフラモデルが安く出ている!というタイミングで買ってしまいました!

まだ使っていないですが、本日届いたので早速レビューです!

 

外観

まずは外観!

CHROME NIKO PACKの通常モデルは黒色です。
カモフラ柄って限定モデルだからなのか、レビューが全然見つからなくて苦労したんですよね(笑)

基本的には通常モデルと変わらないため、どのぐらい装備が詰め込めるか!といったレビューは割愛して、カモフラに特化したレビューにしようと思います!

まぁ見た通りですが、文句なくカッコいいですね!

 

通常モデルのCHROMEロゴは赤色ですが、カモフラ柄のCHROMEロゴは白黒でした。

ロゴは赤色のほうがワンポイントでいいなーと思っていましたが、カモフラ柄だと白黒のほうがしっくりするんでしょうか。
しばらくしたら白黒でもカッコいい!って思えるようになってきました(笑)

 

背当て部分にもロゴは入っています。背当てはカモフラ柄でも違いはないと思います。
使っているうちに白くなってきたりしないかな…。

 

タグと一緒についているロゴはステッカーになっています。
いちいちカッコいいなぁ!ちくしょう!(笑)

 

防水仕様!ファスナーはYKK製

外観は間違いなくカッコいい。でもデザインが良いだけでは絶対に買いません。

カメラバッグとして防水性能がないと不安だし、よく使う部分は耐久性、信頼性が高いものが良い。
そういった部分もしっかりとクリアできています!

 

止水ファスナーが採用されています!
よくファスナーが固い!というレビューを見かけますが、その通りだと思います。

でも、防水性能を高めるためには仕方がないと思いますし、力ずくで開ける!という感じではないので全く問題ないレベルだと思います。

 

こちらはバックル部のアップです。
バックルがあるので、ファスナーが開きすぎないようにすることができます。

 

このバッグは、カメラにアクセスする際には必ずファスナーを開閉します。
頻繁に使う場所には、信頼できる製品を使っていて欲しい!

そんな人でも安心できるYKK製です!これは嬉しいですよね!
使う人のことを考えているなー!という感じがするので感心します!

 

カモフラ柄はリフレクター仕様

CHROME NIKO PACKの通常モデルとの違いはカモフラ柄であることなのですが、リフレクター仕様となっています!

この写真、暗闇で光を当てながら撮ってみましたが…わかりにくいですね(笑)

実際は、レインカモの部分がキラキラします。

夜景撮影時など、真っ暗で明かりもつけずに撮影するのでちょっと危ないですよね。
そんな時にリフレクターがあると安心できるのでちょっと嬉しいですね。

 

中はオレンジ

通常モデルでは、配色は黒と白となっていますが、カモフラ柄モデルでは黒とオレンジです。

中身は変わらないので、好みによると思います。私はオレンジの方が好きなので良かったです。

 

CHROME NIKO PACKの良いところ

細かい部分までCHROMEロゴを主張しているのですが、いやらしさがなくカッコいいですね。

デザインはもちろん、きちんと機能性も意識しているので満足度は高いですよ!

 

CHROME NIKO PACKの悪いところ

基本的には欠点がないです。そのぐらい完成度は高いのですが、1つだけありました。

左右のファスナーを開けてカメラにアクセスできるのですが、カバーの内側に小物を収納できる部分があります。

このファスナーを中央付近にしておくと、ファスナーの金属部分がカメラのファインダーや液晶部分と干渉する可能性があります。

もちろん、中の仕切りをどのように設置するかによるかと思いますが、単純に仕切りを組み立てると同じ問題が起きると思います。

 

対応策としては、カバー内側のファスナーを中央ではなく上側、もしくは下側に寄せてしまえば干渉しなくなると思います。
(カバー内側のファスナー内部は、頻繁に使用しないので問題ないと思います)

カメラバッグの悪いところ、というまでではないと思いますが、大切なカメラが傷ついてしまうリスクがあるということで紹介しました。

 

最後に

どうでしょうか。機材をオシャレに持ち運ぶのであれば絶対にオススメできます!

何度か使ってみてまた感じることがあれば記事にしたいと思います!

 

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

-カメラ・写真, 写真用品
-, ,

執筆者:


  1. […] した! (ついに買った!カッコ良すぎるCHROME NIKO PACKカモフラ限定モデルをレビュー!) […]

comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

革でオシャレで使えるカメラのハンドストラップを自作しよう!

オシャレなカメラを使っているなら、細かい部分までこだわりたいところ。今回は革でカメラストラップの自作する方法を紹介します!

カメラとフィルム

一眼レフで使っているコンパクトフラッシュがなんだかおかしい

愛用のEOS 7Dで使っているコンパクトフラッシュがどうもおかしい。撮った写真のデータが壊れてる。 そんな状態のコンパクトフラッシュが使えるようになるまでの手順や方法について書きます。

ついにフルサイズデビュー!EOS 5D Mark IVを購入した!

ついにフルサイズ一眼レフデビューしました!EOS 5D Mark IVの購入レポートしてみたいと思います!

APS-Cからフルサイズの一眼レフに買い替える時に注意すること

写真好きなら誰もが憧れるフルサイズの一眼レフ。今回はフルサイズの一眼レフを購入する前に注意すべきことを紹介しようと思います。

トラベル三脚にオススメ!SIRUI カーボン三脚A-1205を購入!

フルサイズ一眼レフにデビューしたということもあり、機材が重くなってもしっかり支えることができる三脚が欲しいな…と思って探していました。今回選んだ三脚の情報が非常に少なかったので、詳細にレビューしてみよ …

2018/08/29

コーヒー好きなら絶対に後悔しない!カリタ ナイスカットGを紹介します!

ゆっくりコーヒーを楽しみたい人、忙しくても美味しいコーヒーが飲みたい人、気分によって色んなコーヒーを飲みたい人、すべての人にオススメできるカリタ ナイスカットG(NiceCutG)を紹介しようと思いま …

薪ラック完成形

2018/08/27

DIYで薪ラックを自作しよう!2×4材で簡単に作る方法を紹介します!

薪ストーブやキャンプでは必ず薪が必要になりますよね。特に薪ストーブユーザにとって薪集めは楽しみでもあり悩みでもあるはず。 今回は2×4材を使ったシンプルな薪ラックの作り方を紹介しようと思います!

2018/06/17

Synology DS218playで快適生活を手に入れた!

ファイルサーバのリプレースとして高機能NASを導入しました!快適すぎてたまらないので紹介しようと思います!

2018/06/04

無垢板でおしゃれな時計を安く自作する方法

無垢板でおしゃれな壁掛け時計をずっと探していたのですが、どれもシンプルなくせに高い!だったらDIYで作ってしまおうという話です。

2018/05/28

伝説のタムキューF017を購入!本当にトロトロで美しい!

先日、伝説と言われているTAMRONの90mmマクロレンズ F017を購入しました。レンズの所有欲も満たされ、写る映像もトロトロで本当に美しくて楽しいレンズです。